ガールズバーが男性の人気が高い理由


男性の中には、楽しい時間を過ごすため、また仕事や家庭における問題などによって溜まってしまうストレスを解消するためなどの理由から、女性のスタッフが在籍している夜のお店に行って、お酒を飲むのが大好きだという人が少なくありません。そういったお店と言うと、指名した女性スタッフが自分の隣などの近くの席に座って、その女性との会話を楽しんだり、ゲームで遊んだり、場合によってはボディータッチをしたりなどの楽しみがある、キャバクラをイメージする人が多いかも知れません。

確かにキャバクラは大きな人気を得ているお店の形態ではありますが、近年ではガールズバーと言う形態のお店の人気が高まってきており、そこで楽しい時間を過ごしたいと思う男性や、そこで働きたいと考える女性が増えてきています。

ガールズバーとはどんなお店かを簡単に言うと、一般的なバーのバーテンダーが、魅力的な女性に変わったようなお店といった感じになります。女性スタッフはお客さんとバーカウンターを挟んで対峙し、お客さんが希望するお酒を出すのが基本的な仕事です。そのため女性スタッフはお客さんの近くに座ることはなく、立ったまま接客することになるという点で、キャバクラとは全く違うお店だということが分かるでしょう。

近くに座ることがないということは、もちろんボディータッチをすることはできないということになるので、健全性の高いお店だと考えることができます。さらに同伴やアフターといった名前でよく知られている、キャバクラにおける男性との店外での付き合いも通常はありません。そのため女性の中には、キャバクラと比べて賃金は安いとは言え、男性との身体的な接触をしないで済む、このガールズバーで働きたいと考える人が多いのです。

それではなぜ、多くの男性がガールズバーに通っているのかを考えると、女性と楽しく会話できるという点が大きいと言えます。バーカウンターを挟んでいるとは言え、会話するには問題のない距離感で若い女性と対面することができる時間は、女性に特別モテるわけではない多くの男性にとっては、魅力的に感じられるものなのです。

ただ、キャバクラとは違って指名制ではないため、必ずしもお目当ての女性スタッフと一対一で会話が楽しめるというわけではありません。また、キャバクラでは女性スタッフのサービスの密度が高い分、払う費用も大きくなるものですが、ガールズバーではそれよりも安い費用で利用できるという点も、男性からの人気が高い理由となっています。

関連記事Related Posts

  • 尼崎のバーで、オトナ時間を楽しむには

    ひとくちにバーと言っても、近年は様々な種類のバーがお店を出しています。尼崎で比較的多めなのは、伝統的なオーセンティックバーやショットバー、食事も出してくれるダイ…

  • 尼の繁華街にもちゃんとお洒落なバーはあります

    毎日アクティブに働く貴男にとって、バーはどんな存在でしょうか?マスターの「あちらのお客様からです」という囁きと共に見知らぬ女性にカクテルをプレゼントする光景が浮…

  • ラウンジの女の子を口説くコツ

    ラウンジの女の子を口説くコツは沢山あります。 ①財力で口説く 収入に自信のある方はこの手が最善手です。ラウンジで働く女の子は収入のある男性に憧れるも…

  • ラウンジってどんな飲み屋さん?

    夜の街に飲みに行く方でも「あれ?ラウンジってどんな飲み屋だっけ」と思う方は多いはずです。バーやスナック、クラブやキャバクラなどはイメージがなんとなく付くかもしれ…

  • 尼崎にあるバーの価格帯は

    尼崎という地域には、いくつもお洒落なお酒を楽しめる空間が広がっています。その中のひとつのジャンルとしてバーがあります。バーはとても魅力的な大人の隠れ家的な存在に…