一人で訪れやすい夜の町・武庫之荘!


武庫之荘は、武庫地区を構成している地域の一つです。

武庫之荘駅の北東部、尼宝線沿いに町域が広がっています。駅敷地内や線路沿いなど、桜の名所が点在しているため、花見シーズンになると地域が一際賑わっています。中でも武庫地区会館は美しく咲き乱れる枝垂れ桜を観賞できる場所として人気です。ホタルが棲息しやすい自然環境づくりに取り組む市民グループが在籍し、水路の清掃と自然の保護に尽力しています。

初夏には水路の周辺をホタルが舞い、田植えの時候にはカモが遊泳しています。豊かな自然資源が残存しているため、季節の移り変わりを感じられるスポットが豊富です。住宅地としての活用が多く閑静な街並みが形成されているので、一人で飲みに出掛けた際に不安なく散策できます。12月に突入すると地域のイルミネーションによって地域の各所が彩られ、武一街園に大きなクリスマスツリーが設置されます。

光に包まれたロマンチックな風景に思いを馳せつつ、夜の街を楽しめます。友行西公園に隣接している武庫体育館は健康づくりに資する各種スポーツを開講すると共に、一般開放して市民が球技に気軽にチャレンジできるシステムを整えています。スポーツで軽く汗を流してから歓楽街での一時を満喫したい方にピッタリです。

地域の交通の要衝となっている武庫之荘駅は神戸本線の他、阪神バスの路線が発着しています。公共交通網を活用して、尼崎市内各所や近郊の都市からアクセスしやすいです。いずれの交通機関も本数が多いため、自分のタイミングで入店・出店する時間を決められます。

クルマを運転して店舗を訪れる手間を省くことも可能です。女性が客を接待する飲食店は駅から5分圏内に集中しています。尼崎市を中心に複数の店舗を展開している大手グループのキャバクラ、個人が経営している小規模のラウンジなど、様々なタイプの店舗があります。用途・目的に応じて店を使い分けられます。

顧客のニーズの多様化に伴って革新的なサービスの導入に積極的に取り組んでいる店が多いです。近年、ガールズバーが増加しており、比較的リーズナブルな価格帯で若い女性スタッフとの会話とアルコールを楽しめる点が好評を博しています。また、夜間だけでなく昼間も営業しているキャバクラは仕事や家庭の事情で夜に飲み歩くことが困難な方に好まれています。更に、30代~50代の女性が従事するキャバクラが台頭し、落ち着いた大人の女性との会話を望む男性から圧倒的な支持を得ています。

関連記事Related Posts

  • 尼崎にあるバーの価格帯は

    尼崎という地域には、いくつもお洒落なお酒を楽しめる空間が広がっています。その中のひとつのジャンルとしてバーがあります。バーはとても魅力的な大人の隠れ家的な存在に…

  • ガールズバーが男性の人気が高い理由

    男性の中には、楽しい時間を過ごすため、また仕事や家庭における問題などによって溜まってしまうストレスを解消するためなどの理由から、女性のスタッフが在籍している夜の…

  • ラウンジってどんな飲み屋さん?

    夜の街に飲みに行く方でも「あれ?ラウンジってどんな飲み屋だっけ」と思う方は多いはずです。バーやスナック、クラブやキャバクラなどはイメージがなんとなく付くかもしれ…

  • キャバクラのマナーについて

    尼崎には競馬場などのギャンブルをする所があったりする楽しいエリアです。大阪に近い事もありキャバクラもたくさんあります。若い人がたくさんいるお店もあったり熟女の方…

  • 自身のニーズに応じた店を選べる!

    尼崎市は、バーやスナックのような気軽に利用できる料金体系を確立し、落ち着いてゆったりと過ごせる環境を整えているラウンジが充実しています。 料金や滞在時間を…