初心者必見!スナックでのマナーって?


スナックでのマナーはとっても簡単!下記5つを注意すればいいんです。

1.スナックに入る前に、そのお店に入店ができるのかを確認をしましょう

スナックの中には、「一見さんお断り」の札を貼っていたり、会員制であったりするところもあります。まずは、入る前に電話や店先で聞いてみたらよいでしょう。ここで突然ずかずかとお店に入っていくのはマナー違反です。まずはママの判断を仰ぎましょう。

2.入った後は、まず料金設定を確認しましょう

これは、お会計のときに無用なトラブルを避けるための最低限のマナーです。セット料金、飲み放題、女の子の飲み料金などいろいろな料金システムがあるため、メニューをよく見てわからなければ質問しましょう。

3.他のお客さんとも仲良くなりましょう

スナックには、常連のお客さんがいます。絡んできてくれたときは、臆せずコミュニケーションを楽しみましょう。年齢やお仕事などを隠して来ているお客さんもいるので、プライベートなことは踏み込んで聞かないようにしましょう。暗い顔をして、「話しかけるなオーラ」を出していたら、だめですよ。スナックは、お客さんとお店の人みんなで楽しむ場所なんです。

4.カラオケを上手に使いましょう

スナックには、カラオケがあるところもたくさんあります。
お店の人や他のお客さんから勧められたときは、基本的にみんなが知っている曲を選びましょう。また、そこのスナックの「暗黙の了解」やルールがあるかもしれません。歌う順番やどんな雰囲気の曲がいいのか聞いてみてもいいでしょう。
カラオケが苦手な場合は、「人前で歌うのが苦手」や「聞く方が好き」などと言ってやんわりと断りましょう。くれぐれも突っぱねたりしたらだめですよ。歌わなくても手拍子するだけでも周りの印象も違いますし、楽しめますよ。

5.最低限のマナーを守りましょう

最後に、人と人とのコミュニケーションの際の最低限のマナーですが、ママをはじめお店の人たちにも敬意をもって接しましょう。とくにママの年齢を聞いたり、女の子に触ったりすることはよくありません。普通に仲良くするのはとてもよいことですが、あまりに失礼な言動をすると周りのお客さんにも迷惑がかかりますし、次回の入店をお断りされてしまうかもしれません。楽しくお酒を飲むには、ある程度のマナーは必ず守りましょう。

さて、初心者の方が知るべきスナックでのマナーはここまでです。これであなたも尼崎でスナックデビューしちゃいましょう!

関連記事Related Posts

  • キャバクラの女の子の年齢層

    キャバクラで働く女の子の年齢層は一般的に平均20歳から24歳くらいが一番多く、半数近くをしめているようです。そして次に多いが25歳あたりから29歳までの方で、だ…

  • きれいな女性としっとりと…尼崎のラウンジ事情初級編

    ラウンジとはもともと、「待合室」という意味のある英語です。地域により形式は変わりますが、キャバクラのように女の子が接待してくれるお店であることは同じです。基本的…

  • 男性の方必見!塚口のラウンジ事情をズバリ紹介

    塚口は兵庫県にありますが大阪駅までは約10分で行けるので、好立地な場所と言えます。地理的には大阪と大宮の中間あたりに位置しているので、仕事で移動したり、遊びでど…

  • 尼の繁華街にもちゃんとお洒落なバーはあります

    毎日アクティブに働く貴男にとって、バーはどんな存在でしょうか?マスターの「あちらのお客様からです」という囁きと共に見知らぬ女性にカクテルをプレゼントする光景が浮…

  • 尼崎のバーで、オトナ時間を楽しむには

    ひとくちにバーと言っても、近年は様々な種類のバーがお店を出しています。尼崎で比較的多めなのは、伝統的なオーセンティックバーやショットバー、食事も出してくれるダイ…