尼崎のスナックで大人の夜を過ごす!紳士的な時間の過ごし方!


夜の飲み屋街の中でも一番数が多いのがスナックです。小規模でこじんまりとした店や、カウンターだけでもずらりと並んで座ることができる店など多種多様です。
ここではスナックで大人の夜を過ごすといった遊び方に注目してみました。

スナックには「ママ」が一人で切り盛りしている店も多く、カウンター越しの対面で話をしたりカラオケに興じたりと、数人で行くことも、一人で気軽に通うことができる酒場です。
カウンター内に数人の女の子がいるスナックもありますが、ラウンジやキャバクラ、クラブのように囲まれて座ることもなく、全体のお客さんを相手にしているために、今日はしんみりと一人で賑わいの中に佇んでいたいなという時などは、比較的静かにそっとしてくれます。

騒ぎたい、話したい、聞いて欲しい!といったニーズだけではないので、その感覚は流石にプロだなと感心させられることも。
ホステスの年齢層も比較的高めであることが多く、若い女の子の接客に飽きてしまった男性には、ゆっくりとお酒を楽しむことができる場所です。

キャバクラのように時間制で仕切られている事が少ないスナックですから、気に入ればボトルのキープをしておくと、ボトルが新しく入るまではセット料金だけで過ごすことができます。
金額は店の規模にもよりますが、セット料金が2000円からといったリーズナブルな店も多いのが特徴です。時間制のところもありますからそこは注意してください。
尼崎のスナックでは安く楽しめて雰囲気が良い店も多いので、いろいろ巡ってみるのも楽しいでしょう。

家庭的な雰囲気のスナックでは、「ママ」の手料理が自慢の場合もあり、そんなところに惹かれる男性も多いのです。

開店後の早い時間帯にはお客さんの入りもまだまだで、静かに話し込むこともできます。夜の店ですから普段できない会話に花が咲いたりと大人の会話が楽しめて、笑うことができるという特別な場所でもあります。
だからといって、他のお客さんがいる場合にはお互いに不愉快にならないように、紳士的でありたいものです。

酒場だからといってもお店の人はよくお客さんを見ていますので、常に大人な姿勢で遊べば大切に扱ってもらえるようになります。
温かみがあって、マニュアル通りの接客でもなく、時には静かにお酒を楽しませてくれる場所がスナックです。

静かに飲むだけならバーで十分ですが、その日の気分を感じ取ってくれる人の感性や優しさを見つけることができる大人の酒場です。

関連記事Related Posts